裁判傍聴会

日時:2018年8月9日(木)12:30
丸ノ内線霞が関駅A1 出口方向改札前集合
定員:15名(すぐに定員になりますのでお早めに予約をお願いします)予約方法:EYE各校受付にてご予約下さい。

テレビドラマとは違う緊迫感ある裁判を体感!
東京地方裁判所で実施される刑事裁判「強盗」「覚せい剤」「外国人違法滞在」「道交法違反」などいくつかの裁判の中から、参加者のリクエストが一番多いものを傍聴します。
裁判所の職員になったらどのようなやりがいがあるのだろうかと、仕事の魅力が発見できることはもちろんですが、被告がどうしてこのような事件を起こしてしまったのかを聞いていると、まずは自分自身が社会にでてどのような行動をとるべきか、今後のあなた自身の生き方の勉強にもなり、とても貴重な時間になります。裁判所事務の受験をご検討の方はぜひご参加ください。

当日のプログラムは・・・
①霞ヶ関駅集合 東京本校クラス担任が引率します。(遅刻の場合は必ず東京本校にご連絡ください。)
②裁判傍聴そして、現地解散!お疲れ様でした。

ご予約方法

  1. ご予約は各校受付で直接ご予約いただくか、
    EYE東京本校までお電話でご予約ください。
    EYE東京本校 03-5282-3171

無断キャンセルの場合は今後イベントのご予約を受付はできかねますので、ご注意ください。