特集・トピックス EYEのWEB通信講座3つの特徴

WEB通信講座が向いている人

もしどれかひとつでも当てはまる方は、
「独学で勉強しよう」
と思う前に、ぜひ一度、EYEのWEB通信講座を検討ください。

通信講座と聞くと、
「ひとりで勉強するなら、独学と変わらないでしょ」
とか、
「質問もそんなにできないし、ましてや面接対策なんてできるわけないでしょ」
とか、そんな風に考えてしまう人、多いんじゃありませんか?

かくいう私も、以前にとあるWEB通信講座(公務員試験対策ではありません)を受けたことがありました。

「WEB通信講座ってこんな一方的なものなの?」

仕事で必要な資格を、とりあえずお手頃な値段のWEB通信講座で受講をはじめた私でしたが、
受講を開始するやいなや、びっくりするくらいの量の教材が送られてきました。

「WEB通信講座ってこんな一方的なものなの?」

そう感じながらも新しいチャレンジに、はじめは楽しく勉強していました。

しかし、私のペースなど関係なく送り続けられる課題に、復習もできないまま、ただ機械的に勉強するだけの日々。
私のモチベーションが下がっていったのは言うまでもありません。

「このままじゃヤバい…」

「このままじゃヤバい…」

そう思って相談しようとしたものの、
「WEB通信講座」という現実的に距離がある状態では気軽に相談することもできず、
勇気を出して送ったメールの返信も、マニュアルに沿った返信文が返ってきただけ。

私はすこしずつ、不安と諦めの気持ちを抱えるようになりました。

結局私のやる気グラフが上がったのは最初の数週間だけで、あとは傾らかな右肩下がりの曲線を描き、
最後はまっすぐに底辺をなぞっていきました。

こうして、私のWEB通信講座での勉強は、あっさり幕を下ろしたのでした。

WEB通信講座を受けたことのある方なら
こういった経験、あるのではないでしょうか?

ではなぜ、WEB通信講座だと続かないのか?

EYEではその理由を、

「人対人のサポート面が充実していないから」だと考えています。

講座を受けているのに、ただ講義を視聴するだけで、
勉強の進捗を確認してもらえるわけでもなく、
気軽に質問ができるわけでもなく、担任が名前を覚えて気にかけてくれるわけでもない。
 
それって結局、独学と一緒じゃないですか?

でも、EYEのWEB通信講座違います。

EYEのWEB通信講座には、
「担任・講師との繋がり」があるんです!

EYE WEB通信講座 3つの特徴

  • 大手予備校では、入学後にオリエンテーションなどの動画を受講させて、おしまい…ということが多いようです。しかし、EYEでは担任講師と入学後に必ず「初回カウンセリング」を行い、あなたにピッタリの学習スケジュールを作成します。その後は、個別相談を繰り返し、進捗状況を確認しながら適宜アドバイスをします。勉強の不安、仕事や部活との両立、受験先や併願先、面接対策など、何でも相談してください。
  • 個別相談以外にも、LINEで担任講師に相談・面接対策が気軽にできます。来校できなくてもちろん可能です。勉強の進捗から面接対策まで気軽に相談ができます。
    そして、面接試験で提出する面接カードをLINEで送っていただくと、担任講師が丁寧に添削して返信します。また、数的系科目や経済系、法律系科目の質問が対面またはLINE通話で受けることができます(対面・LINE通話の科目質問予約制・1回20分間です。LINE質問は1-2営業日で丁寧にご返信します)。そのため、EYEなら学習中の疑問をすぐに解消できます。
  • 職種別の面接アドバイス会では、想定質問等が書かれた冊子を配布します。EYEの卒業生への質問や、面接練習仲間を作ることができます。さらに担任講師のマンツーマン面接指導を、受けられます。もちろんオンラインでの練習も可能です。
    また、WEB通信生も自習室(自習スペース)が利用できます。東京本校・池袋本校・渋谷本校すべての校舎が利用可能です。申込校舎以外でも、受講証さえ持参すれば手続きは一切不要です。

WEB通信生合格体験記

WEB通信講座を申し込む