公務員試験予備校 EYE トップ / ご入学方法 / 教育クレジットのご案内

EYE受講生の3人に1人が利用しています!教育クレジットQ&A(コース受講料の分割お支払について)

Q1.どのような方が利用していますか?
現金一括でお支払いは厳しいという方はもちろんですが、自分のバイトのお金で払いたいという学生さんやフリーターの方も多いです。自分で払っていると絶対合格するぞ!という気持ちも強くなりますからね。実はモチベーションが高い方が多かったりします。
Q2.どのような支払い方法がありますか?
3回・6回…48回など幅広く選択できます。ただし1年講座、2年講座は36回払いまで、3年講座は48回払いまでと何年講座を受講するかによって分割できる回数が異なりますので、詳しくはEYE各校へお問い合わせください。また、回数によって手数料が変わります。
Q3.最初に頭金のような現金を支払う必要はありますか?
頭金は必要ありません。
ただし、ご希望の方は頭金を現金でお支払いになり、残金を分割することもできます。
Q4.手数料はどのくらいになりますか?
ショッピングなどのローンと比べ、勉強するために利用するローンは手数料がかなり低くご利用しやすくなっています。詳しくは以下の表をご覧ください。
Q5.1ヶ月1万5千円前後なら支払いができそうですが、教育ローンは組めますか?
講座は通学講座・プレミアムコースを考えています。
24回払いですと十分可能です。初回が14,279円、2回目〜24回目は13,700円になります。
Q6.支払いの開始はいつからになりますか?
お申し込みいただいた、翌月26日が初回のお支払いになります。
指定された銀行(または郵便局)の口座より引き落としになります。
以降毎月26日に引き落とされます。
お申し込みが月末ですと、引き落としが翌々月になる場合もございます。
Q7.利用するための条件はありますか?
受講料金5万円以上のものでしたら、問題集代も含めてご利用いただけます。
Q8.保証人は必要ですか?
20歳以上の方で、学生でアルバイトをされている方、社会人またはフリーターの方は原則保証人は必要ありません。ただし、未成年の方、もしくは20歳以上の学生でアルバイトをされていない方は、保証人が必要となります。
また、アルバイトをされている学生の方であっても受講される講座によっては保証人が必要となる場合がございますので詳しくはEYE各校へお問い合わせください。
Q9. 申し込み時に必要なものはありますか?

身分証明書(運転免許証、パスポートなど)、印鑑(金融機関お届け印)、引き落とし口座番号などがわかるもの、となります。 学生証は本人確認資料となりません。また、顔写真のない身分証明書の場合は2点確認が必要となります。詳しくは入学をご検討最寄りのEYE各校へお問い合わせください。

東京本校(水道橋)03-5282-3171池袋校03-5992-8535
渋谷校03-6805-1498新宿校03-6274-8491
大阪本校06-6585-0491京都校075-353-2531
Q10. 申込み手続きから契約成立までにどのくらい日数がかかりますか?
各校にご来校のうえ、お手続き頂ければ即日お申込み完了となります。

分割お支払いシミュレーション

↓ご希望のコースの金額を入力してください。↓

受講料金
記入例:100000 円

【注意事項】

  • ※分割お支払いは3万円以上からとなります。
  • ※手数料は予告なく変更する可能がありますので、上記シュミレーションはあくまで目安とお考えください。
  • ※実際に、分割お支払いをご希望の方は必ず前もってEYE各校にご連絡ください。
  • ※大学生の方で大学生協組合員の方は、大学生協での分割となりますので、各大学生協にお問合せください。