• 地方公務員・国家公務員ともに今年度も多くの合格者が誕生!2017年度公務員合格体験談 関東・関西4校舎だけでこの実績!EYEは上位大学の方だけでなく中堅大学の方もしっかり合格させる公務員専門校です。
  • 今なら1・2年生講座がお得 2017年10月2日(月)~10月31日(火)
  • 2018年合格講座 いざ!再挑戦!
  • 学内講座割スタート!講座料金最大50%OFF!!
EYEで番人気!公務員イベントのご案内

初めて EYEのホームページにお越しの方へ

「勉強とか、ひとりでできる気しないんですよね」
「面接、苦手なんです」

日々たくさんの相談を受ける中で、そんな声をたくさん聞きます。

「そもそも公務員って…、どうやってなるんですか?」

そんな0から始まる質問も受けます。
「こんな質問していいのか分からないんですが…」
と、ていねいに前置きしてくれる方もいらっしゃいますが、
どんな質問にも私たちは親身に答えるようにしています。

初めまして。
公務員試験予備校EYE担任の岡田です。
EYEで働きはじめて15年。
年間500人以上の公務員を目指すみなさんの相談に乗り、
合格へとサポートしてきました。

まず最初に、他の専門学校にはないEYEのメリットを3つ紹介します。それは、

  1. ①面接対策が充実していること
  2. ②個別授業でマンツーマン指導ができること
  3. ③面倒見が良いこと

このEYEのメリットは、小さな校舎だからこそできる少人数指導の特徴を
めいっぱい活かしたメリットだと、私は考えています。

そして+αでもうひとつ。

EYEは受験仲間が作りやすい、ということ。

EYEの校舎はそれぞれ小さな校舎なので、
集まる場所は自然と同じ場所になります。
加えてEYEは、公務員試験の専門校です。
校舎にいるみんなが、同じ目標を持った仲間になります。

「勉強は独りでするもんだ」

そう考える方もいるかもしれませんが、
公務員試験は独学するにはなかなか大変な試験です。

1人より2人、2人より3人、
うれしいこともつらいことも、
一緒に共感できる仲間がいることは、
一番のモチベーションになります。
EYEに来れば、
一人で頑張らなくていいんです。
いつもそばには受験仲間と、
私たちスタッフがいます。
みんなが一緒になって合格を目指す
EYEのスタイルはきっと、
他の予備校にはない魅力です。
このサイトではそんなEYE の魅力を、たくさん紹介していきます。
ぜひじっくり見ていってください。

公務員試験の名門EYE
担任 岡田和也

PICK UP

  • EYEは頑張る女性を応援!愛されお仕事公務員女子ページ
  • いざ、公務員へ転職ページ
  • 警察官&消防士ページ

特集ページ

  • 大学生ページ
  • 保護者専用ページ
  • 通信ページ

その他情報ページ

EYE NEWS

  • 公務員試験ニュースマガジン編集部twitter

  • EYE東京本校公務員情報twitter

  • EYE池袋校公務員情報twitter

  • 公務員試験速報~関西版~

  • EYE大阪本校公務員情報twitter

  • EYE京都校公務員情報twitter